店舗Q&A
17件見つかりました
-
- Q
- 店舗の特徴・強みを教えて
-
A
- 正しい情報、知識があります。
- 私自身20年以上建築に関わっております。木造、鉄骨構造等の建物をスケルトン状態からリフォームもしたことがあります。構造や設備はもちろん、ハウスメーカーの特徴等、良い、悪いを正しくお伝えできます。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 日中、仕事で連絡が取れません。どうすればいい?
-
A
- SNSを最大限に
- 多くの方が仕事をお持ちになり、忙しい日々を送っております。急な電話に出れない、かけられないはもちろんです。聞きたいことをじっくり考えることができるメールは有効に使うべきです。SNSを最大限に活用しましょう。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?
-
A
- 時間に余裕のある時に相談しましょう。
- 時間に制限のある中で、大きな買い物をしてはいけません。余裕をもって、正しく伝えることが不動産購入の近道です。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- ローンの相談には乗ってもらえるの?
-
A
- 資金計画が最も重要です。
- ご自身の自己資金、年収をしっかり確認しましょう。住宅ローンはさまざまな商品があります。どの金融機関のローンが最も適しているか、この見極めが重要です。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
-
A
- たくさん見れば良いというわけではありません。
- 皆様それぞれです。希望条件の優先順位を知れば、どこをポイントにするべきかおのずと見えてきます。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?
-
A
- 無理なく返せる金額を知りましょう。
- 不動産は高額な買い物です。30年以上の長い返済期間のローンが一般的です。家族のライフサイクルを知れば無理なく返済できる金額を知ることができます。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?
-
A
- 優先順位をつけましょう
- マイホームを購入するに当たり、妥協できない条件が必ずあります。学区、日当たり、利便性等・・・全てを満たす物件はなかなかありません。まずは希望条件に順位をつけてみるのも家づくりの一歩かもしれません。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 店舗では、どんなサービスが受けられるの?
-
A
- 不動産のことならお任せ下さい。
- 不動産売買、賃貸はもちろん、税務、相続に関してもご相談をお受けいたします。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
-
A
- 契約前に
- 物件が決まりましたら、契約前にリフォーム費用を掴んでおくことが大切です。売主さんに許可を得て見積もりを依頼しましょう。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?
-
A
- 計画的に。
- 土地、建物、諸費用の総額を決めることから始めましょう。総額が例えば3,500万円と決まったら、諸費用が200万円、土地価格が1,200万円としますと、建物を税込み2,100万円となります。建築会社の選定は総額を知ってからがおすすめです。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 購入から入居まではどれくらいの期間が必要?
-
A
- 余裕をもって。
- 住宅ローンをご利用される場合は、ローン手続きが必要ですので、ご契約からご入居まで通常1ヶ月~2ヶ月程かかります。土、日に営業している各銀行のローンセンターが大変便利です。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- マンションか戸建か迷い中。どういう基準で選んだらいい?
-
A
- ライフサイクルで選ぶのがおすすめです。
- 医療施設が近くにあるかどうか等のご希望が増えてきました。一戸建ての良さは、家族が増えても対応できる自由度が高いのですが、交通の利便性ではマンションの優位性が高いです。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?
-
A
- 大きな地震を経験した福島県では
- 東日本大震災以前に建築された建物であれば基礎にヒビが入っていないかどうか、瓦がずれていないかどうかをチェックしましょう。住宅の基礎には表面に薄くモルタルが塗られております、判断に迷う時は専門家に見てもらうのが一番です。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 新築か中古か迷い中。どういう基準で選んだらいい?
-
A
- メリットを考えましょう
- 新築のメリットは、真新しいフローリングや最新の設備、構造面の安心さなどがあります。中古のメリットは、立地の良さ、価格の安さなどがあります。流通量も多いので、じっくりと検討できる利点もあります。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?
-
A
- 大歓迎です。
- 多くの方が仕事をお持ちになり、忙しい日々を送っております。急な電話に出れない、かけられないはもちろんです。聞きたいことをじっくり考えることができるメールは有効に使うべきです。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 頭金ってどのくらい必要?
-
A
- 売買価格の10%程度を目安にしましょう。
- 最低準備頂きたい資金は、売買契約時にかかる手付金です。 売買契約時の手付金・印紙代があれば、その他を住宅ローンで組むことが可能です。金融機関によっては、物件価格と諸費用を借り入れできます。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
-
- Q
- 得意エリアを教えて
-
A
- 県中、県南エリア全域です。
- おもに、郡山エリア、白河エリアです。自身の生活圏が自然と得意エリアとなります。 [ 担当 : - ]
参考になった(0件)
17件見つかりました
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。